座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

ついにクジラまで5分!?

2015年02月05日 20時19分39秒 | くじら


中止

みほです。

最近少し疲れがたまっていたせいか夜電池がきれるのが早くなってきています(笑)

さて、今日は北風の大運動会のため海は大荒れ、ウォッチングも中止となりました。

しかし

なんと

港から5分たたないところに親子と思われるクジラがいたそうです!!

ここ数日

外海が荒れていたこともありそれを避けるためか

親子クジラが内海に入ってきていました。

今日もそれでしょうね~~!!

数日前は阿真港からクジラがみえたという情報も入っています。

どうします?

車でブーーーーーーンって走っていたらブローがぷわ~~~~!とみえたら。

その瞬間急ブレーキでとりあえずその辺に車停めますよね(笑)

最近展望台であがってくるお客様と一緒にクジラをみるのが好きで

「一人」ではなく何人かで盛り上がってます(∩´∀`)∩

展望台での出会いとはおもしろいもので

協会が高速船やフェリーの待合所のそばにあるということもあり

もう一度会う確率が高いのです。

そしてまた夏にくるねって言ってもらえたりうれしいもんです(#^.^#)


明日もまだ波が高い予報がでてますが

きっと展望台へあがることになります。

すてきな出会いと

すてきなクジラに会えますように☆




みほ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿