座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

クジラの姿・・・想像してみた。

2015年01月26日 20時41分14秒 | くじら
北9頭
南行ってません

みほです。

今日は南風が強いので南の海域はお休みです。

こんなとき北の海域でウォッチングするのですが

あーまりにも風が強いためクジラの集まるといわれているトナキゾネまでが

船が行ける限界だったようです。

この波の穏やかなところにクジラが午前中はいたのですが午後、なんだかクジラが

島の近くに少ない・・・。

これはまずい!ということになり

事務所係だったあたしは急きょアカハギという男岩、渡嘉敷の北がみえる場所へ行きクジラを探しました。

アカハギに行って2分。

海況チェックしてるときに2頭発見!

よっしゃー!

そして島の目の前でもう2頭発見!

よっしゃー!!!

と思っていたのもつかの間。

1ポットはでてこないし

もう1ポットは東へ向けてレッツゴーやし

一瞬だけです、よかったの。



この奥の島は黒島。

あっという間に黒島へついてしまってそこからはもうみえなくなりました。

はぁ

クジラも那覇へ行ってコンビニのおにぎりが食べたかったんやろか。(あたしの願望)

そんなことを思っていたとき

ふっと思ったのです。

ブローしにあがってきたときって体の一部しかみえないから

なかなかクジラの形をしにくいんじゃないかなぁって。

なぜ急にこんなこと思ったかは

そのときのあたしに聞いてくださいw

そこで

パソコンのペイント機能を使ってお絵かきというか足し描きしてみました。

ブローしたとき

きっとこんなかんじですよ、くじらって。



うん、

われながらがんばったでしょ。うん。

クジラのイラストみながら噴気孔(頭の上にある鼻です)の場所と頭の大きさとか

いろいろ考えて描いたのでたぶん

まちがってないはず・・・。

クレームは受け付けません!

ホエールウォッチングも結局水中の生き物の一部をみるのであって

ブリーチしないと全身みることはないですもん。

あとは想像でなんとかカバーです。



さぁもうこんな時間なんで寝ます。

明日は北の海~~~

がんばるぞー!




みほ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿