座間味島・・・うみの日記 

海・クジラ・自然の写真をアップしていこうと思います。

そんぐ

2012年03月02日 18時36分48秒 | くじら

40頭



みほです

天気晴れ・海況穏やか・・・

さて、今日はいいお天気の中ダイビングでした

南風だったのでクジラのソングを聞ける確率が高い「ニタ洞窟」へ!

今日もあたしは船上待機だったので水中マイクを入れてソング聞けるかなぁ~~~~と

ドキドキ。


うわぁ

少し遠いけど2頭のソングが聞こえます。

風と海の中の音以外に牛のような「フ~~~~ン」という声が聞こえます。

あぁ・・・幸せ

残念ながらお客様とガイドのまもるには聞こえなかったみたいでしたが

撮影ダイブをしていたせいじさんにはしっかり聞こえてたみたいです。


これがあるけん

外洋に面しているダイビングポイントは好きですね(笑)



明日は午前がウォッチング予定。

お天気が心配です。。。

晴れにとはいわないのでせめて曇りでお願いします!!!!





みほ@

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃ曇りで! (横山)
2012-03-02 22:31:40
これで晴れたら横山さんのおかげですね!(笑)

曇れば横山さんのせいだし。外れれば横山さんのハズレだから…
意味不明だね。

今週もたっぷし働きました。今帰りです。
座間味の為稼いでますよ。
ちなみに何かしらのスペも受けます。
去年は病み上がりだったけど、
今年はテンション上がってきたから今から準備。

と、言うことで
秋にまた!
返信する
Unknown (みほ)
2012-03-03 18:57:54
@横山さん

せっかくスペシャリティ受けるならデジスペと中性浮力がいいと思いますよ~~。
カメラ持ってますし( ^^) _U~~

中性浮力はこの先絶対必要になってきますしね~。
楽しみに待ってますね!
返信する

コメントを投稿