いい女よりもいい男の数は少ない

男の恋愛ブログです。
過去の記事は随時掲載していきます。
以前読んで下さっていた方、ありがとうございます。

FB

2016-03-09 21:08:17 | 日記
仕事用にFacebookをやっているが、ゲイの方のアカウントをチラホラ見掛ける。アプリやジム等で見たことがある顔なのですぐに分かるのだが、本名でやっている人とやっていない人の温度差が激しい。好きにやっていればいいとは思うが、ちょっと思った事を書いてみたい。

ニックネームの様なものでFB登録しているゲイは、ゲイのアプリやツイッターの感覚でFBをやっているように見受けられる。もちろんそれはそれでいいのだが、本名での利用が推奨というか前提というか、そういった「まともな」場で、いつまで「ケン」だの「マサ」だのでこの人達はいるのだろうかとは思う。ゴーゴーやらビデオ出演者やらで源氏名のようなもので通しているにせよ、場違いな気がするのだ。「本人の自由」でありながらも「場違い」。これはそのまま本人のこれまでの社会生活を反映してはいないだろうか。体育の授業を毎週休んだり、就活もせずにフリーターでいいやと開き直って、大声でアナルがどうのと2丁目のベローチェで騒いでいるようなゲイが目に浮かぶ。意外と名の知れたゴーゴーや女装の方々の方が本名でやっていたりして、社会性の高さというか潔さというか、包み隠さず生きている感じがして好感が持てるのである。

本名とか書きたくないじゃんノンケに見られるからさ、と話してくれた人がいたが、普通であればゲイに見られたくないのではないだろうか。長年のゲイの友人が、「××××(本名)」「㈱○○ △△課勤務」とか書いてあって、仕事仲間っぽいノンケと繋がっているのを見るにつけ笑いそうになる。言い過ぎかもしれないが、芸能人でもないのに本名ではないFBというのは=まともな場で本名が名乗れない人生そのもののような気がした。

最新の画像もっと見る