いい女よりもいい男の数は少ない

男の恋愛ブログです。
過去の記事は随時掲載していきます。
以前読んで下さっていた方、ありがとうございます。

ダメな恋愛

2016-03-12 13:45:57 | 日記
過去のダメな恋愛を、ふと思い出す。なぜ、ああしなかったんだろう、なぜ、あんな事をしてしまったんだろう。

1つ言える事は、もっとゆっくり恋愛をすればよかったという事だけ。細かな1つ1つの出来事などはどうでもよい。とにかく、生き急ぐような恋愛をしてはダメだということだ。

ゆっくり恋愛というのは、もっと慎重に、ということではない。行かなければならない時もあるだろう。それを思い止まっているようではチャンスを逃す。そうではなく、行くときは行くべきだが、1日1日を楽しもうということだ。具体的に言えば、LINEの返事が来なくてもいいということだ。今週末によく分からない用で会えないと言われても来週末に笑顔で会える関係ならばいいのだ。好きだから不安だ。何度もはっきりと、「ずっと愛している」と口にして欲しいし、空いている時間は自分に充てて欲しい。会いたいから。好きだから。だから急ぐのだ。急いでいい事などないだろうに。

なぜ、ああしなかったんだろう、なぜ、あんな事をしてしまったんだろう、という細かなエピソードやケンカの類はどうでもいいことだ。ゆっくりと相手の事を想っていたら、そう怒る事もなかったはずだ。今週の食事の約束が無くなっても取るに足らない事だと分かるはず。なぜなら2人の関係はこの先ずっと続いていくのだから。

本来であればずっと続いたはずの2人の関係が、続くことなく終わってしまった。
なぜ、終わってしまったのだろう。

最新の画像もっと見る