茨城から発信します

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します

猛暑が続きます 今日は資源ゴミの収集日です

2011-09-18 10:13:47 | 雑記




朝から猛暑です。

今日は月例の資源ゴミ収集日で今終わりました。

今朝は黄色いハイビスカスが二つ大輪を咲かせています。



紫蘇の花と露草の競演です。





小さなトマトに似た花が小さな実を付けています。



鳥たちの空からの贈り物でしょう。



うだるような暑さで今日は終日テレビでしょう。




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワルナスビでは (筑前の国良裕)
2011-09-18 12:07:00
こんにちは~。
お疲れ様でした~。
ゴミの分別をしても生かされていない床もあるようですが、そちらは如何ですか。
小さなトマトに似た花はワルナスビに似ていますね、葉や茎に触るとトゲがあって痛い目に合うこともあるそうです、お気を付けてください。
返信する
お早うございます。 (imaipo)
2011-09-18 12:12:39
彼岸入りから天気模様が悪くなるので
墓参りに行って来ました、暑かったです(笑)
私と同じような気持ちの方が大勢いるもんだと
思いました。
返信する
こんにちは ! (たんたか)
2011-09-18 14:44:06
ハイビスカスが綺麗に咲いてますね!

お天気が悪くて散歩にでられず・・・
外を見てるだけです(泣) 
返信する
こんにちは~ (IKUKO)
2011-09-18 17:08:57
残暑が厳しいですね~
バテないようにとしっかり食べているところに
秋の果物もたくさんでてきて・・・また太ってしまいそうです。

1週間ぶりにブログを再開しました。
URLが変りましたので・・・よろしくお願いいたします。 http://ifnonoka.exblog.jp
返信する
今晩はぁ~ ♪ (エゾモモンガ)
2011-09-18 20:35:42

其方は、暑そうですね~
札幌は、涼しいと通り越して‥‥
肌寒いです (o_ _)

札幌 今の気温 14 ℃
返信する
今晩は (Golfun)
2011-09-18 21:11:12
筑前の国さん
資源ゴミは紙、瓶、アルミ缶、ポリ瓶など分類されています。
市のトラックが回収するので再利用されていると思います。
ワルナスビでしょうか?5mmの丸い実がなっています。
返信する
今晩は (Golfun)
2011-09-18 21:15:15
imaipo さん
猛暑が続きますね。
お墓は九州ですから遠くですがここからお参りしています。
いずれはお参りに行かねばならないですね。
返信する
今晩は (Golfun)
2011-09-18 21:17:58
たんたかさん
今年はハイビスカスは本当に良く咲いてくれます。
暑いせいでしょうね。
台風接近で来週半ばには雨が降りそうです。
返信する
今晩は (Golfun)
2011-09-18 21:22:32
IKUKO さん
暑い日が続きますね。
近くのぶどう園にかみさんと葡萄狩りに行きました。
今年は天気が続くので甘い葡萄でした。
返信する
今晩は (Golfun)
2011-09-18 21:27:09
エゾモモンガさん
毎日30度以上の日が続いています。
消耗しました。
札幌が羨ましい!
返信する

コメントを投稿