アイデアリズム idealism daydream

諏訪神社の清掃活動 刈った草のごみ回収 2024年05月03日 駐車場の清掃活動 草刈り清掃4か所 2024年05月04日

2024年05月03日

5月に入って暑いねーッ!!

 連日の夏日ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は清掃活動三昧です。
 まずは諏訪神社の清掃活動。先日、「緑地」の草刈りをしたので、草刈りのごみの回収をしました。


・草刈り後の刈った草の回収


・ごみの回収前と回収後
ごみの回収後は桜に化成肥料をあげておいたッ!!
・私の写真の撮り方があまり良くないので違いが分からないカモ…

 「桜の緑地」はたぶん家が1件くらい建つくらいの広さなので、

・広すぎて全体を撮るのは良くないのカモ…
・自分が分かるだけで他の人に分からないとダメだよね…

 帰り際に歩道の法面(のりめん)の草刈りをアジサイのところまで少しやったので、


・これだったら一目瞭然ッ!!

 ちなみに「桜の緑地」も「歩道の法面」も芝生が植えられているわけじゃなく、

雑草を均一に刈り込んで「芝生っぽく見せてる」「なんちゃって芝生」

2024年05月04日

 今日は「駐車場の緑地の草刈り清掃」×4か所をやりました。
 駐車場での草刈りのポイントは、

車を傷つけてはいけないので「車が停められていない時にする(皆が出かけているお昼から夕方まで限定)」
・雑草ではなく芝生や有用な木が植えられているので「除草剤が使えない
・日差しを遮るものがあまり無いので「熱中症に気を付ける


・1か所目 やっぱり芝生は刈るとキレイだよねーッ!!


・2か所目 体力があったのでオマケでキレイにしてみた


・3か所目 だいぶん疲れが出てきた…


・4か所目 かなり疲れちゃって「かなりテキトーッ!!」
・どうせ、また芝生が伸びてくるので「テキトーでもイイんだよ、たぶん…」

 いやー、5月といえども夏日だったので暑かったし、私のやっている清掃活動は保全(メンテナンス)に近いので、

・好き勝手にお花とか植えてるわけじゃないから「ガーデニング」っていうのかどうか、分からン…
・1人でするには面積が広すぎるし時間もないので「お花を植えたりしてお世話する余裕は無いし、なぁ…」「私は桜だけでイイや…」

 そんな今日この頃。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「清掃活動イロイロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事