アイデアリズム idealism daydream

小ちゃいよ、PlayStation2 (SCPH-75000 CB)

http://www.jp.playstation.com/index.html



いやぁ~、PlayStation2って小ちゃくなりましたねぇ・・・

 そんな感じ。
 前の機種は"ゲーム機として"は結構大きい感じでしたのであまり琴線に触れなかった私ですが、ここまで小さくなったからには「買うしかないだろう」と。
 ま、本当の購入理由は、

「CRエヴァンゲリオンセカンドインパクト」「アラジン2エボリューション」等のソフトがあるから

 です(本当はGameCubeにこれらのソフトがあったら一番良かったンですが・・・)。

 とりあえず、

リハビリですか?

 とか、

とうとう「社壊人」から「社会人」へ戻るつもりなンですか?

 何ツーことを言われそうですなぁ・・・。

**********



 ただ、欠点としては「小さい割には意外と場所をとる」ンです。
 上記の画像を見てもらうと分かる通り、CD/DVD-ROMドライブが上にパカッと開く構造になっています。それが原因で"機器の上に物をのせることができない"、"狭い隙間に設置しても結局はCD/DVDの出し入れにある程度のスペースが必要"です。
 AV機器と純粋に考えてしまうと「旧機種(SCPH-50000NB以前の"大きなPlayStation2")のほうが少々本体が大きかろうとドライブがトレイ式なので使い勝手は良い」と私は思います。

 また「"PlayStation BB Unit"に対応していないため(SCPH-50000NB以前の"大きなPlayStation2"のみ対応)、それらが必要なソフトやコンテンツ等が楽しめない」のがちょっと残念。
 この小ちゃなPlayStation2用のBB Unitを作ってくれないかなぁ・・・とちょっと思ってみたり。ソフトも少しずつこの機種にも対応してきているようなので今後に期待という感じでしょうか(ちなみにPlayStation3が半年後には登場する予定らしい・・・)。

 「CRエヴァンゲリオンセカンドインパクト」「アラジン2エボリューション」はBB Unitに対応していないので、個人的には全く関係がありませんが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲームイロイロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事