アイデアリズム idealism daydream

「出張解体でHDDのプラッタが割れてガラスを浴びた」 就労継続支援B型事業所(いわゆる作業場/作業所)でパソコン解体のお仕事 2024年08月26日

2024年08月26日

 たまーに、お客様のところに行って解体をするという、

パソコン出張解体」 (一応、有料で5,000円だそう)

 なるモノがあるのですが、今回のお客様(企業)は事業所(就労継続支援B型事業所)から遠いので、

・量が多いと聞いていたので「できれば1日で終わらせたい」よねー

 とか話していて、

お弁当を取る場所を提供できないので車の中で食べてね

 とかお客様に最初言われてて、

・このクソ暑い中、なんチューアホな事を言うンだろう

 と思っていたのですが最終的には、

会議室で食べていいよ

 という事になったので、

・それはそれで良かったよねー

 それはそうと、


サーバHDD

 を開けていると、

・HDDのプラッタを全部解体してねー

 という事になったのですが、

・あるHDDのプラッタが金属ではなくガラスだったので割ってしまって砕け散ってガラスを浴びたッ!!
・なンか、イロイロ大惨事ッ!!
保護メガネをかけていたので目に入らなくて良かった

 とりあえずガラスが飛び散って危ないのでお客様にお願いして掃除機をかけてもらって難を逃れました。

 ミンナの協力で滞りなく作業を終わらせることができて、車にも全部つむことができたので、

・なんだかイロイロ大変だったねー
スタッフさんが会議室にお弁当のカラを忘れていて「すっ飛んで行って回収ッ!!」
なんとかセーフッ!!

 とにかく今日は連日の暑さで私もミンナもヘトヘトというかグッタリで、

もう暑すぎて足し算ができないよぅ…

 帰りの車の中では、

・やけっぱちになってて歌を転がしながら事業所へ帰ったったッ!!

 そんな今日この頃。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事イロイロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事