アイデアリズム idealism daydream

駐車場の清掃活動 ポンプ横と元ぞうさん公園の緑地の草刈り清掃 最中をいただいた 何かに刺された 2023年05月20日

2023年05月20日

 明日は自治会(町内会)の清掃なので、

・清掃活動をやってもやらなくてもいい感じ

 ではありますが、

草刈り清掃まではやらンかなー

 ということで、微力ながら草刈り清掃をすることにしました。

 まずはポンプ室横の緑地


・テキトーにしようかと思ってたら、いつも通りガッツリやってしまった…


・どっかのオバちゃんからお菓子(最中、モナカ)をいただいた!!
・オバちゃんはポンプ横の緑地の草がとても気になっていた、らしい

 諏訪神社の清掃活動でも駐車場の清掃活動でも同じなのですが、

・私はたぶん頭がオカシイので「気になったら行動してしまうタイプ」だから、そーゆー頭痛の種はあんまり無いなぁー
・ただ、草刈り清掃はとても疲れるので「お気持ちは分からンでもないですよー

 お次は以前、中途半端になっていた元ぞうさん公園だったところの緑地の草刈り清掃。


・駐車場のため車やバイクなどが近くにあったら、その場所はできないので、ミンナが帰ってくる前にチャチャっと済ませる感じ(一度に済ませるのは難しい)
チップソー(金属刃)にすればスパスパ刈れるのですが、取り替えるのが面倒くさかったので樹脂ブレードで刈ってみた
芝生は樹脂ブレードで十分だが、笹(ササ)はやっぱりチップソーの方が良いかもしれない…(刈れないわけではないがかなり時間がかかる、樹脂ブレードそのものが割れそう)
・結局、ガッツリやっちゃった!!

2023年05月21日


・なんか左足にブツブツができていてかゆいし…
・たぶんではなくダニかなー?!

 一応、靴にゴキブリスプレーを吹いてみたものの、

・靴は洗った方が良いよー

 というわけで、天気の良い時に洗う予定の今日この頃。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「清掃活動イロイロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事