日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

9/3(土)脳トレにもなる!?クロカン90分~♪

2016年09月03日 | トレーニング日誌
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします。

目指せサブ3!



今朝は24℃。曇り空。
台風12号が近付いてます。
今度はこっちにも来るのかな。

そんなどんよりした空の下、風は程良く吹いとりまして、それなりに気持ち良く走れました。
近所の公園内(一部外周道路含む)をグルグル2.5周、時間内ひたすら駆け回りました。
公園なので人が来始める前の早朝、目覚ましより早く目が覚める人?お散歩~な人くらいしか来ていない時間に限ります。
目標ペースは4分半前後。
感覚的にはレースペースの8~9割ぐらい。
上りも下りも土手も草むらも芝生の広場も池の周りも、ぜーんぶランニングコース。
なので大まかなコースは決めてますが、細かいルートはそのときの気分次第。
リードを外した飼い犬のように、解き放たれた気持ちで駆け回り、木の周りをぐるっと回ったり、芝生の丘の上に上って勢い良く下って、…あっと言う間の90分、約20kmの走行。

一本の木を周りながら次に向かう目標を考えながら…ってのがなかなか楽しいですよ。
目をつぶってても分かるような…道路コースだと惰性で走ってしまって“雑念”だらけなこともあるかもしれないけど、どう走るか瞬間瞬間考えないといけないし、足をくじかないようにコントロールもしなきゃいけない。
無にもならないし雑念を浮かべてるヒマもない。
退屈しない。
うーん、ストレス発散にはピッタリ!

絶対に子どもたちが遊ぶ時間帯にはやりませんよ。


高度計と心拍変動がおかしな感じ…。




さぁて、本番はすぐ来るぞ~。






↓トライアスロンもお好きでしょ?
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。