日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

9/24(土)持久走30kmミドルペース(MP)の日!

2016年09月24日 | トレーニング日誌
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします。

目指せサブ3!



今朝の気温は20℃。
爽やかな秋の朝…曇り空でしたな。
テント干したいんだけど…降らないでおくれ。

昨日の段階ではランニングインデックスによる評価ではサブ3達成可能なようでしたが、さてどうでしょうか…。


今日はスタート前にこれらを腹に入れてみましたが、んー、特に変わったことは起こりませんでした。
ちなみにようかんは僕には合いません。


昨夜日が変わる頃の夕食(もはや夜食)だったにもかかわらず、今朝のお腹具合は朝の儀式は不調でしたが、途中で困ることはなく。

てことでスタート時刻は遅め。
出足はそこそこ快調。
今日の目標ペースはJOGより速くRPより遅め。
いつものショートコースをW-UPを兼ねて2周してから草津川を下り琵琶湖岸へ。
写真は撮らなかったけど、今日は高校生のボートの大会がありそうな雰囲気でしたな。

雨が続きましたから久し振りに南郷洗堰は全開!
初めて見たかも。






折り返して25km付近、上り基調ってのもあるけど失速。
まだまだアカンわ。


しかしこのコース、終盤にパンチを効かせることができるから好きだな。(M系の方、オススメです(笑))


今日は心拍ゾーン4がメイン。
もう少し上げられるようになればいいんだけど、結構しんどかった。
ストライド、安定して120cmでゆったりと走れるようになってきた。



実戦練習期のガチランなので、ぼちぼちレース仕様のシューズへ脚を慣らしていこう。


この疲労回復に2日掛かるそうな。

でも何もしないのは月曜日だけ。
明日はRP走2km×5本だ。




さぁて、本番はすぐ来るぞ~。






↓トライアスロンもお好きでしょ?
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。