日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

2/27(月)マラソンシーズン最後のきっついトレーニングはペース走20km~♪

2017年02月27日 | トレーニング日誌
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします。

目指せサブ3!



今日は夜練。
玄関前の100均温度計は5℃。

よーガンバった。
最近、所要時間90分を超えるトレーニング、グリコーゲン燃焼率の高いメニューの時は夜練にしてます。

これに合わせて昼の社食ではライス(大)にしたり。

で、早朝以外は歩行者や自転車、車を含めた交通影響の少な目な、1周2.5kmのクロカンコースを使ってます。
今夜はW-upを含めて9周。

先週土曜日のタイムトライアルとは逆向きの時計回りで、やや上り負荷を抑えて下り筋の刺激を重視。

しかし今夜はこのコースにしても交通影響はかなり…。
歩道がないところが多いのと道が狭いのでね(^.^;

暗い公園内を通過するのですが、いつの間にか肩のところに鳥フンが…。
ビックリさせてしまったかな(汗)

とまぁ、そんなことにはちっとも気づかないまま集中してやれました。

モトクロスコースで言うところの“ウォッシュボード”みたいな感じですが、こちら周りだと比較的UP&DOWNは穏やかで、失速もしにくい…気がします。

今回はラップボタンを押すのではなくて、予めプログラムでフェーズに区切ってみました。

夜やれば、そのまま休養モードに入れるので身体に優しいですよね。




今シーズン、サブ3達成できるのか???
さぁ、本番はすぐそこ!




↓トライアスロンもお好きでしょ?
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。