日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

7/6(水)夕方はバイク&サウナ!

2016年07月07日 | トレーニング日誌
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

↑トライアスロンを楽しむ色々な人が集まっています。
ポチッとしていただいて戻ってきてねぇ。


いつものインドアトレーニングルーム。
外走れば暑さ慣れにも良さそうな気温だけど…。

エアロバイク。
プリセットプロファイル3のレベル15で60分。
アベレージパワーは253W。
207W(5分)→233W(5分)→297W(5分)→259W(5分)→233W(5分)→297W(5分)→297W(5分)→233W(5分)→259W(5分)→297W(5分)→233W(5分)→207W(5分)というお決まりパターン。

ペットボトル1本ドリンクを飲み干し、汗だくで滴がポタポタ…。
いわゆるスポーツタオルじゃ賄いきれないので、大判サイズのフィニッシャータオルが大変重宝してます。
専用モップ必要?
自分のタオルで大まかに拭き取った後、備え付けの雑巾で丁寧に拭き取り終了。


サウナは80℃。
1分ほど浴槽で暖まってから上段で5分、20℃の冷水浴を1分、水分補給して2~3分休憩して浴槽…という流れを2回だけ繰り返して、水シャワーで身体洗浄。
1日かけてかなりの…脱水。

もっと積極的に水分補給をしなきゃね。

最近は、アミノ酸だクエン酸だ言うよりも、飲んだ後の吸収スピードを気にしています。
ちょっとコレ試してみますね。




あと11日!





ぼちぼちトライアスロン!
ワンクリック、お願いします。↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。