Voice

WAVEが日頃気付いたこと、
現状報告その他

春はもうすぐそこに

2013-03-16 09:13:37 | Weblog
桜の開花宣言が目前に迫ってきました。うちの近所にももうちらほら咲き始めているのが見受けられます。

街の春物の服もすごく可愛いモノがたくさん!どれも欲しくなってしまって困る・・・。というのも、今年の春物のトレンドがやけに明るく、どれも皆素敵なような気がするからです。別に今年に限ったことではないのかな、とも思うのですが、やはりおととし、去年までは震災も含めて春はそれどころではなかった、というのも原因なのではないでしょうか。

洋服を提供する側も、購入する消費者の方も気持ち的に、また金銭的・経済的にそれほどの余裕がなかったというのが関係しているのではないかと勘ぐってしまいます。それほど、ここ東京都心のショッピングウィンドウに並ぶ洋服や小物たちが春を演出しているように思います。

春は本来ワクワク、ドキドキするような気持ちがこみ上げてくる季節ですよね。

ただ、私も含めて花粉症の方には少々辛い時期でもあります。そこで私は花粉症4年生?にして初めて病院でアレルギー検査をしてきました。これまでどれが自分に合うか分からないながら市販薬を飲み続け、お茶やヨーグルトなど独自に対策をしてきたつもりだったのですが今年は年齢のせいもあってか(笑)症状に我慢ができない心境だったので病院に行くことにしました。

結果は、見事にスギ・ヒノキアレルギーということが判明。

特にスギは数値が高く、症状辛かったでしょ?とお医者さんに言われました。処方された薬を飲んでみたらすごく症状が収まって嘘のよう。初期症状用の薬ですが良く効いています。やはり必要な時には病院を頼ることも必要なんだな、と重く受け止めました・・・。

さて今週末から個展のお知らせを徐々に発送する予定です。

たくさんの方においでいただけるようできる限り働きかけていきたいと思っております。ご興味のある方は是非ご家族・ご友人をお誘い合わせの上、新宿にお買い物に来るついでに(笑)立ち寄ってみてください。春のおでかけの話題作りに是非ギャラリーでのイラスト鑑賞、いかがでしょうか。

第二回「南姫展」(NAMHI-TEN)
イラストレーター・アーティスト 南姫 個展!!
大好評だった「南姫展」を2年ぶりに開催します。
場所は前回と同じ新宿にて。
ここ2年間のイラストの依頼や作品を一同に展示します。
水彩、デジタルペイントのイラストの原画・複製含め
100点以上。また、今個展に合わせて書下ろしを多数
発表予定!!
(現在頑張って作成中です!!)
来場特典として、招待券およびチラシを持参の方には
南姫展オリジナルポストカードプレゼント☆

様々な方に支えられ、イラストレーターとしてお仕事
させていただいた成果を2年ぶりに発表したいと思います。
ご家族・ご友人お誘い合わせの上是非ご来場ください。
たくさんのお越しを心よりお待ち申し上げております。
          イラストレーター 南姫

とき:2013年4月10日(水)~4月16日(火)
場所:新宿ギャラリーブリコラージュ
入場無料・期間中無休
OPEN/11:00~CLOSE19:00(最終日のみCLOSE18:00)
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-7-5 TEL03-3354-1624
HP/www.minamihime.com/
MAIL/mail@minamihime.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿