Voice

WAVEが日頃気付いたこと、
現状報告その他

確定申告終わり!

2013-03-14 15:22:34 | Weblog
毎年頭を悩ませる確定申告をやっと終わらせることが出来ました。数字を追いかけているうちに何がなんだか分からなくなってしまい、毎年大変な思いをしているのですが、さすがにここ5年ほどやっているだけあって以前よりかはスムーズに記入できたのではないかと思います。

ただ、ここ1週間くらい空いた時間をみつけては領収証をまとめたりエクセルをいじったり。色々な仕事があるので作業を中断しての申告準備です。あまりずるずるすることも出来ないので時間との戦いです・・・。税務署を後にしたときは開放感というか安堵感というか。すごくスッキリしました。

並行して行なっていた個展の準備も今日から本腰を入れることが出来ます。

只今チラシとポストカードを発注し、とうとう手元に揃いました。今週末から来週にかけて各方面にお知らせしていくつもりです。

先日ギャラリーに顔を出したとき、オーナーさんと知り合いのイラストレーターさんがいらっしゃっていました。今の時期ギャラリーでは学生さんの合同展をやっていました。その中で色々お話しながら、自分が今度4月に展示を行なっている風景を想像したら・・・本当にワクワクしてきました。

前回ギャラリーの皆様には本当にお世話になりましたが、今回第二回を行うという話をさせていただいたときもとても快く受けてくださり嬉しかったです。

様々な方に見守られながら、今回の南姫展も張り切ってやりますよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿