Voice

WAVEが日頃気付いたこと、
現状報告その他

何回春一番が吹くのかしら・・・?

2013-03-19 00:42:53 | Weblog
今日の東京はすごく風が強い一日でした。
御陰で電車が遅れる遅れる・・・。こんな日はいつも、中央総武線の東西線直通電車がいそいそと(?)乗り入れできなくなるのでそれだけで「あぁ、今日は風が強いなあ」と感じます(笑)

近頃韓国語を勉強し直しているのですがとても楽しいです。懐かしい単語を思い出すたびに昔勉強していた頃を思い出します。不思議と、自分が必死になって覚えた単語はきちんと覚えているものですね。今はスマホというとても良い勉強アイテムがあるので電車の中で勉強アプリを使って楽しみながら覚えています。ゆくゆくは英語も・・・。ちょっと欲張りですが夢は広がる方が楽しいものです。

個展まで1ヶ月を切り、日に日に焦りが出てきました・・・。でも準備している期間は今しかないのでこのワクワクした気持ちを楽しもうとも思っています。

最近の作業の時のBGMはsuperflyのカバーアルバムと、韓国グループsuperjunior슈퍼주니아(頑張って韓国語で書いてみました)の曲をYoutubeで色々聴いたりしています。슈퍼주니어は最近友人がおすすめしてくれたんですが、彼らのダンスパフォーマンスは本当にすごいですね~、すっかり気に入ってしまいました。

今度大久保に行って、勇気を出して韓国語でお店の人に話しかけ、買い物がしたい・・・。さあ実現なるか!(笑)果ては韓国旅行にも行ってみたいと思っています!目指せ韓国。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿