Voice

WAVEが日頃気付いたこと、
現状報告その他

1日目完了、本日最終日!

2014-07-20 08:11:33 | Weblog
昨日は大盛況だったHMJ、私のブースのある通路だけでも相当な人が来ていましたが、全体となると一体何千人来ているんだろう、という大盛況の様子でした。会場はものづくりをする人、手作り品が好きな人で満たされたなんとも温かい雰囲気と、初めて会うのにすぐ意気投合できちゃうような楽しい雰囲気で満載。こんなにも色々な世界の人が一堂に会するのはイベントならでは、ですね。うちのブースのすぐお隣には点描画を描いている女性のブースが。外国のマンダラに魅せられて描き始めたそうですがなんとも幻想的な絵に、思わず魅入ってしまいました。向かいのブースは大学の版画部に所属・OBの人たちで作ったサークルの合同ブース。版画を愛する人達の様々なバック、アクセサリー、ブローチなど可愛い雑貨がいっぱいです。そのお隣は、「サノフラワー」という素材でフラワーアートを作っていらっしゃる作家さん。白い中にも少し繊維質で温かみのある素材をひとつひとつつなぎ合わせて新たなお花を作るという作業は本当に緻密。

お話をしてみると、その作家さんひとりひとりに作品に対する愛情があり、またこういう作品を作り始めるにあたったキッカケもとてもユニークだったり、意外な出会いが引き金になっていたりして本当に面白い!今まで全然違う職業だったり、会社員をやっていたのにある日突然目覚めた、なんて人もいて、人生って面白いなあなんてことまで思ったりしました。

最終日の今日はできるだけいろんな出会いを求めて、また自分の作品の紹介も存分にしていきたいと思います。

すごい人出です!

サノフラワーデザイナー 増田亮子さん

菅野直子さん。とても素敵な作品、ご本人も美人!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ちょびの森)
2014-07-20 20:00:27
たくさんお話ができて良かったです(^o^)
またお会いできるのを楽しみにしております。シールもありがとうございました(*^^*)
返信する
大変お疲れ様でした! (南姫(なみ))
2014-07-23 13:02:00
コメントありがとうございます!お返事遅くなり失礼しました(;_;)あんなに素敵な作品をありがとうございます。本当に嬉しかったです。こちらこそ、またお会いできる日を楽しみにしております!!
返信する

コメントを投稿