Voice

WAVEが日頃気付いたこと、
現状報告その他

春を感じます

2008-03-21 10:51:21 | Weblog
晴れると本当に暖かいですね
雨になって少し風が冷たい、といっても
もう春コートでお出かけできる季節ですもんね

実はこの前自動車に当て逃げされました
(唐突な・・・)
私が自転車で車の前を通り抜けようとした際、
歩道からはずれてしまい、はずみでブレーキをかけて
停止した瞬間
車が発進して自転車の後輪にぶつかったのですが
そのまま走り去ってしまったわけです。

人間自体に(つまり私自身に)怪我は全く無く、
そのかわり私の自転車の後輪が見事に くにゃっ と
まがってしまい、乗れなくなってしまいました。

交番のすぐ近くでの出来事だったので
お巡りさんにその旨を伝え
色々調べてもらった結果、
当て逃げした人が見つかり、自転車を弁償してもらいました。
(その時に親身に話を聞いて調べてくださったお巡りさん、
ありがとうございます、本当に嬉しかったです)

いやあ、夜だったこともあり
当てた人もちょっとこすっただけだと思ったそうですけど
びっくりしましたよ。

何より自分がまさかこういう事故に会うなんて。
それから車のナンバーを覚えるのは難しい・・・
とっさにナンバーを覚えて交番で話したんですけど、
瞬間的に覚えるのってなかなかできませんね。

相手の人が見つかって良かったですよ、ほんと

それから怪我が無くて本当に良かった

良いお巡りさんで本当に良かった

自転車も、後輪そのものがへし曲がってしまい
修理するより買ったほうが良いと自転車屋さんに言われ
交番で廃棄処理してもらうことになったんですが
一人暮らししてからずっと乗ってたので
最後に私が怪我をしないように身を挺してくれたように思い
「ご苦労様、ありがとう」
と後日お別れしてきました

自転車をお使いの皆さん、車をお使いの皆さん、
夜など特に気をつけて運転してくださいね。

安全運転!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車・・・!! ()
2008-03-21 12:56:21
写真見てびっくりしました。
当て逃げは酷い!
でもナミ平さんが無事で本当に良かった!
自転車は可哀想だけど、ナミ平さんを守って
天寿を全うしてくれたと思えば救われますね。

花粉症も大変ですが、エキナセア飲んで
乗り切りましょうね!!
また飲もうぜ!!
返信する
写真すごいでしょ? (wave(ことナミ平))
2008-03-22 10:21:39
本当身代わりって感じで
感謝、感謝だよ・・・

彩さんも夜とか自転車気をつけてね!!

花粉の季節が終われば本当の意味での
春が来るから(笑)
もうしばらく辛抱・・・だね
また都合つけて飲もう!♪


返信する

コメントを投稿