Voice

WAVEが日頃気付いたこと、
現状報告その他

あの時の大人に

2016-04-29 09:03:52 | Weblog
最近、自分が子供の頃の大人たち(私が小中学校ぐらい)のことをよく思い出します。
私が小さい頃、クリエイティブな大人たちがたくさんいました。と言うとおしゃれな感じですが素性不詳、住所不定無職な大人達。だけどゼロから物を作り出せる、そしてそのクオリティーが非常に高い。そんな大人がいっぱいいました。その人達は(親も含めてですけど)「失敗は自己責任」「工夫する楽しさ」「自分から考え出すやり方」なんかを教えてくれました。教えると言っても、その背中を見てるぐらいで特にああしろこうしろと言われたわけではありません。今思えば本当に貴重な経験だったなあと思います。

今、その大人に多少近づけたかなあ、と思うことがあります。あ、もちろん住所もありますし、まがりなりにも職はありますけど…。私はずっと、小さい頃見た大人達の背中を追っていくのかもしれない、と思うのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿