にちようび

ベッツイー、ブライス、ストロベリーショートケーキなどお人形や小物・日常を綴ったブログにしていきたいと思います。

道の駅うすい&チロルチョコのお店

2021-07-30 22:46:53 | 観光地②

前回の続きです

こがえる寺から7㎞の距離にある道の駅うすいに戻りました

福岡県嘉麻市(かまし)にあります道の駅うすいです (画像は3月のものです)

嘉麻市のマスコットキャラクター「かまししちゃん」

デザイン3枚+別デザイン1枚の夏用マスクです

道の駅うすいで販売されています

前回、冬用のは売り切れていたので買えませんでしたが

夏用は購入出来て良かったです

 

道の駅うすいから車で約25分くらいの距離の田川市にあります

チロルチョコアウトレットのお店です コンビニやパン屋さんが両隣にあります 温泉饅頭・ザクザクうなぎチョコ・レモングミ・キナコバター・キナコバナナクリームなどオール500円でしたのでお土産にも買って帰りました

 

関連ランキング:チョコレート | 大藪駅


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myheaven0909)
2021-08-01 00:08:04
こんばんはぁ〜〜〜 😊

チロルチョコ〜〜〜 何気に、期間限定品とかを買ってしまいます。 笑笑

カエルさんシリーズ、拝見していて、楽しかったです。 😊
特に、子ガエル寺さんに、心惹かれました。

カエルさん、風鈴… そして、ゆったりした装いの観音さま 。。

優雅なのに、楽しくて、心身共に整うようでした。 😊

ありがとうございました。😊
返信する
Unknown (ich5milk)
2021-08-01 21:18:29
くぁんみぃさん こんばんは^^
コメントありがとうございます。

チロルチョコ、久しぶりに買いましたら
物珍しいのがあってつい買いすぎてしまいました💦

こがえる寺は参拝者の方も数名いらっしゃいましたが
静かなところで落ち着きました
くぁんみぃさんも機会がありましたら是非行かれてみてください。
かえる寺の記事は
長文になりましたが見て下さってありがとうございました

くぁんみぃさんの更新記事も楽しみにしております♪
返信する
Unknown (goohanasaku)
2021-08-01 23:09:27
今晩は~。

嘉麻市のマスコットキャラクター~、かまししちゃん~、
可愛らしい~、ワンポイント・デザインが付いていて、
カラーも、3色でしょうか~、
使いやすいカラーで、良いですね~💗

チロルチョコの、アウトレットは、
大人も、子供も、楽しめそうです~♫

最近、見かけませんが、
私は、元祖(ミルクヌガー)の、金色の包みのが、一番好きです~♪

ビオラ
返信する
Unknown (ich5milk)
2021-08-02 08:49:42
ビオラさん おはようございます^^
コメントありがとうございます。

夏用マスクは4枚入りでそれぞれ違うデザインのかまししちゃんは3枚入っていて素材も涼しそうでこの夏、活躍しそうです♪

冬用は3枚入りのようでした。
今回もないだろうなと思って行ったのですが
購入することができて良かったです♪

チロルチョコのアウトレットはお土産にも買いましたが
パッケージにお値段が沢山ついてあるのもあって
お値段がバレバレなものもありましたが
喜ばれました(^^;

最近はチロルチョコの変わり種シリーズが
とても増えましたね
チロルチョコのアウトレットのお店にも行った時には
変わり種のチロルチョコしかありませんでした。

元祖(ミルクヌガー)食べ慣れたチョコですので
消えてほしくないですね
返信する

コメントを投稿