にちようび

ベッツイー、ブライス、ストロベリーショートケーキなどお人形や小物・日常を綴ったブログにしていきたいと思います。

進撃の巨人 日田巡り③

2022-05-23 00:53:21 | 観光地②

少し間が空いてしまいましたが

次は大山ダムです

少し書き直しました

 

こちらには進撃の巨人の登場人物

主人公のエレン・ミカサ・アルミンの

少年期の銅像があります

 

大山ダムを超大型巨人が顔を出した「ウオールマリアの壁」に見立ててあるそうです

人類を巨人から守る壁のひとつが「ウォールマリア」です

人類を巨人から守る壁は3つあり

ウオールマリアとは一番外側にある壁で長さ3,200km、高さ50m、厚さ10mほどの壁

だそうで壁の高さは3つとも同じ高さとなっているそうです  

 

スマホで撮ると

超大型巨人が現れます    

              

エレン・ミカサ・アルミンの少年期の銅像はダムの方向を見ています

 

 

少年期の

エレン達が超大型巨人を見上げるシーンだそうです  

 

進撃の巨人の見所の場所は他にも色々ありましたが

わたしの進撃の巨人 日田巡りはこれで終わります

ありがとうございました。

いつもありがとうございます。

今回はコメント欄とじます

 


最新の画像もっと見る