にちようび

ベッツイー、ブライス、ストロベリーショートケーキなどお人形や小物・日常を綴ったブログにしていきたいと思います。

春の鹿児島①

2022-04-10 00:21:07 | 観光地②

3月の25日(金)~27日(日)でまた鹿児島を訪れました

高速で行きましたが

宮原サービスエリアで食事休憩し

熊本ラーメンを食べましたが撮り忘れたので

こちらでイチオシのビッグかつ丼です

道の駅たるみず 湯っ足り館です

朝から用事があったので

初日はこちらにしか寄れませんでした

こちらは前回の写真です

道の駅たるみず 湯っ足り館では前回(秋)の記事でも書きましたが

こちらは前回とは違う反対側の駐車場です

足湯もあります 

 

こちらからも桜島が見えます

 

鹿児島県垂水市には水資源が豊富にあるそうで

垂水市の道の駅でも飲む温泉水やミネラルウォーターなどが

色々多く販売されていました

ホテルに行く途中でも温泉水などを売られてあるお店が数多くありました 

 

部屋からの撮影です

ホテルからは港が見えましたがわたしたちが降りた港とは違います

ここからも鹿児島市は行けますが距離がある為、15分では付きません

前回の旅で居心地が良かった

2日目に泊まっていたシーフロントと

云う桜島にあるホテルに1日目は泊まりました

 

森伊蔵という人気の焼酎もメニューの中にあり食事の時に

希望すれば飲めるようでした

 

 

ここからは横道に反れて春の庭です       

    フキノトウ

こちらは3月頃

フキノトウは天ぷらにしました

採りそこなったフキノトウ&フキです

  ヨモギ

     草イチゴ

  レモンバーム

     冬に植えた春菊

 ローズマリー

  

写真は3月頃で今は花に変わってきています

   クリスマスローズ

     ムスカリ

春の鹿児島②に続きます

いつもありがとうございます。

今回はコメント欄閉じます。


最新の画像もっと見る