制御屋の雑記

気になる出来事や感じたことなどを、すこしばかり言ってみようかとw

【北朝鮮】「日本が制裁を科すなら、強力に物理的対応を取る」~宋日昊大使が警告

2006-02-14 | 半島関連

 ほーう、どうぞご自由にww
 こんな恫喝外交がいつまでも続くと思ってるんでしょうね、この国は。
 全く厚かましいかぎりだと思います。( ̄ー ̄)/~~



■制裁発動なら強力に対応=拉致犯の引き渡し拒否-北朝鮮大使
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=060210152856X119&genre=int

 【ソウル10日時事】
 在日朝鮮人総連合会機関紙・朝鮮新報(電子版)は10日、先の日朝両国政府による並行協議の北朝鮮代表である宋日昊大使のインタビュー記事を掲載した。
 今回の協議で拉致問題に進展がなかったため、日本の一部で制裁論が高まっていることに対し、「拉致問題を口実に制裁を科すなら、強力に物理的対応を取る」と警告した。
ただ、具体的な手段には触れていない。

■日本の制裁に「十分な準備」=日朝協議の北朝鮮大使が帰国
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=060211131017X280&genre=int

【北京11日時事】
 北京で開かれた先の日朝両国政府による並行協議に出席した宋日昊大使ら北朝鮮代表団が11日、平壌に向け空路帰国の途に就いた。同大使は北京空港で記者団に対し、拉致問題に絡む日本国内での制裁論について「現在の雰囲気は両国関係を遠ざけるだけだ」とした上で「われわれは(日本側の)『対話と圧力』に十分な準備ができている」と強調、日本側に冷静な対応を求めた。 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンヌ・ダルクの遺骨は本... | トップ | 麻生発言 外交がとても心配だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

半島関連」カテゴリの最新記事