制御屋の雑記

気になる出来事や感じたことなどを、すこしばかり言ってみようかとw

初の韓国人宇宙飛行士、年内にも選定?

2006-03-05 | 半島関連
 へーえ、なんでロシアなんでしょうね。
 同盟国のアメリカではないんだー、まアメリカではうんというわけはないんですが。
 またみごとな斜め上っぷりですなー。( ̄ー ̄)ニヤニヤ


   【ソウル5日聯合】
企画予算処と科学技術部は5日、2008年に韓国人宇宙飛行士をロシアの有人宇宙船ソユーズ号に搭乗させることを目標に、年内に宇宙飛行士候補を2人選抜するという政府の計画を明らかにした。科学技術部関係者によると、上半期に選抜公告し、年末には候補を2人まで絞り、訓練後に最終的な搭乗者を選ぶという。

  ソユーズ号は国際宇宙ステーション(ISS)に宇宙飛行士を送る一種のシャトル船。韓国初の宇宙飛行士はISS内のロシアモジュールに10日滞在し、科学実験など各種の任務を遂行することになる。

  この事業に投入される財政は総額60億ウォンで、昨年は15億ウォン、ことし20億ウォン、来年25億ウォンの割り当てを予定している。ロシア側は訓練と宇宙船搭乗費用として約200億ウォンを要求しており、政府は交渉後、不足分を民間からの寄付や投資でまかなう計画だ。

  2006/03/05 10:05
 http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=022006030304800
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日本は反対明確に」、また... | トップ | 重慶爆撃で日本政府提訴へ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

半島関連」カテゴリの最新記事