百笑館・但熊・素晴らしき農業

農産物直売所 卵かけごはんの店

米の冷蔵庫

2007-09-22 18:48:22 | 百笑館
米の冷蔵庫です。外国との輸出入に使用されていた冷凍用のコンテナで
40フィートで約12mあります。

営農組合で一昨年設置しました。個人で米の保管冷蔵庫もかなり設置
されていますが、縁故米が段々増えてくると入り切らなくなるし、
これからは必需品になると、力説して作りました。

保管料を年間一袋500円徴収して、減価償却や電気代に充当します。
一杯入れると700袋位はいりますが、「但熊」でのお米と「百笑館」での
販売するお米がドンドン入ってきて、かなり詰まってきました。

営農組合でも当初、使用料で運営出来るのか心配する声もありましたが、
これだけ詰まってくるとそんな心配はしなくていいようです。
私個人の冷蔵庫も150袋位は入るんですよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンゼルトランペットです | トップ | 女郎花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

百笑館」カテゴリの最新記事