百笑館・但熊・素晴らしき農業

農産物直売所 卵かけごはんの店

みつばつつじ

2007-03-30 18:34:39 | 農産物
今日の写真はこぶしの花が今まさに、満開なので決まり
思ってました。
すると昼過ぎみつばつつじが咲いているのが目にとまりました。

写真を撮るのに難儀な所で、結構遠回りして上から撮りましたが、
これ以上は近づけませんでした。

三つ葉つつじの名前の様に、葉っぱが三枚と花でしょうが、今は
花が先行してました。

旧但東町も町花でした。これからあちこちで咲いてくるのでしょうが、
今日はこの木しか見あたりませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくろう2 | トップ | こけ玉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農産物」カテゴリの最新記事