百笑館・但熊・素晴らしき農業

農産物直売所 卵かけごはんの店

部分日食

2009-07-22 18:39:17 | 百笑館
今日は観れないだろうとあきらめていました。

しかし、朝ははれていました。それが曇り又晴れましたが、10時35分頃から

曇って太陽はみえませんでしたが、雲が薄くなったり切れ間ができたり、

部分日食が綺麗に観れましたし、曇って肉眼でも観る事ができました。

日食は小学生の頃観た記憶がありますが、それからはあまり観た覚えがありません

でした。

 流星雲が観えるとか、なんとか彗星が観えるとか夜中に空を眺めた経験が

ありますが殆どが期待外れでしたが、今日は運よく観れました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交流会 | トップ | ヘリの捜索 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に (kororin)
2009-07-26 07:57:46
ここもきれいに見れたんですね。
返信する

コメントを投稿

百笑館」カテゴリの最新記事