百笑館・但熊・素晴らしき農業

農産物直売所 卵かけごはんの店

欄干

2007-07-17 20:37:48 | 百笑館
欄干が付きました。早いこと付きました。気が付いたときは殆ど出来ていました。

民間事業だと、段取り良く出来るのでしょうが、公共事業となるとそうも
行かないところが沢山あるようです。

話は変わって、台風4号が九州各地で大きな被害を出しました。
家が土石流で流されたり、色々な水害がありました。

そして、新潟の地震です。

平成16年10月を思い出します。
10月20日夕方から道路がえぐりとられたり、山崩れが起きたり、でも夜
でした。風も凄かったし、昼間だと人が動き回り人的被害がもっとあっただろうと思います。
 しかし、避難をしてじっとしてたので、被害が最小限ですんだのでしょう。

停電が続き、電気がついたのが22日の午前0時過ぎだったとおもいます。
被害の状況をテレビで見たのは22日だけ。
10月23日なは、今回と同じように新潟で地震があり、地震からあとは
台風があったことなどみんな忘れたかのようでした。

確かに台風は過ぎてしまえば終わりだけれど、地震は余震等いつくるかも知れない
不安で、避難所生活の方も多いのでしょう。

いずれにしても、災害は怖いです。
やっともう少しで橋が完成します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自給率と卵 | トップ | 畦畔の草刈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

百笑館」カテゴリの最新記事