百笑館・但熊・素晴らしき農業

農産物直売所 卵かけごはんの店

水仙

2007-03-09 18:15:38 | 農産物
今年はここまで鹿が来ませんでした。
我が家の水仙郷です。家の直ぐ裏ですが近年、鹿に葉っぱを食べられてしまいます。もう咲くと思っていたのに、この間からの寒さでストップしました。

養鶏場に行く途中の道ばたに、家内が植えた水仙は(結構沢山ありますが)、
ここ近年ずっと食べられて殆ど花が咲きません。

兎に角、鹿が多いです。人口と同じくらいいるのではないかと思います。
そして、彼らには少子化なんてことは関係ありませんし・・・。
雌鹿は、3才になったら繁殖開始だそうです。

4才位から学校に行ってくれたら、学校統合とか複式学級なんて心配
ないのに・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪あと補修 | トップ | 早い山桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農産物」カテゴリの最新記事