散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

今日の午後は休んだ(2)

2024-02-28 16:55:59 | 飲み歩き・すすきの周辺
本屋さんに行って、ギャラリーを巡って、でも時間が余った。予定の17時よりちょっと早め、16時から休みの日の一杯スタートである。

この時間から軽めにとなると、どこで飲もうかと思った結果、すすきのの北側にある中華料理の「O」へ。カウンター席の端に座り、この店で初めて注文する「ちょい呑みメニュー」から、サワーセットを選択。飲み物はレモンサワーだ。

 

軽く飲むときは餃子3個でいいんだよ。



一品選べるジャストサイズメニューは珍しく油淋鶏にしてみた。



ちょっと揚げすぎで衣が硬いな。

レモンサワーはやや薄で物足りなかったので、紹興酒を燗で頂くことにした。



ザーサイとキムチあたりも頼みそうになったが、まずは1軒目は軽めに。

コメント    この記事についてブログを書く
« 20240228ギャラリー巡り | トップ | 今日の午後は休んだ(3) »

コメントを投稿