散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

祝前日出動せよ(3)

2022-11-22 20:41:34 | 飲み歩き・大通周辺
もうちょっと、何か入れたいよなあということで、混雑を避けて狸小路近くの蕎麦屋さん「MH」へ。何人か客がいるが、1人しか座っていない中央の大テーブル席に座る。食べるか、飲むか、目がちょい呑みセットメニューに吸い寄せられてしまった。



5年前にBセットを頼んだ時は、飲み物1杯+つまみ3品+蕎麦(小)だったような気がするのだが、今は飲み物1杯+つまみ4品になっているようだ。まあ5年もたてば消費税は上がるし、物価も上がるし、円は下がるし、いろいろあるよね。

ということで国稀を飲みながら、おつまみ第一弾。カキのラー油漬け、自家製ザンギ、タコキムチである。酔ってきているから、この少し味の濃い感じがいいね。



そしておつまみ第二弾が鴨のそばつゆ煮である。これは立派な鴨肉とネギが入っていて、なかなかのボリュームであった。



中途半端におつまみの量があり、ここから単品のラーメンや蕎麦を頼みづらい。やっぱり、セットにハーフ蕎麦を付けてほしいよなあ。

ということで、ここはちょい呑みセットで切り上げることにした。


コメント    この記事についてブログを書く
« 祝前日出動せよ(2) | トップ | 祝前日出動せよ(4) »

コメントを投稿