散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

やはり米で締めるのは座りがいい

2023-04-01 20:55:52 | 食べ歩き
焼鳥屋さんで食べた量がさすがに少なく、今日の締めとして回転寿司「YZ」へ。ちょうど勘定をして出る客が大勢出口の所にいて困ったのだが、その客が出終わった後は先客2名。空いていて、落ち着けるのが何よりである。

日本酒はいかにも危ないので、前回勢いよく注ぎすぎてこぼしてしまったハイボールを注文。店の人が半分量を入れて持ってきてくれたので、残りを落ち着いて注ぐ。



そう、この店には刺身があったので、それを頼んでみたいと思っていたのだ。一通りいろいろあるのだが、ここは一番安いゲソで十分。うん、量もそれなりにあるし、いいじゃない。



そして好物のとび玉を注文。



蟹外子というのに妙に惹かれて注文してしまった(頭の中では蟹ふんどしのイメージがあったのだが)。これ痛風には良くないのか?



そしてもう一つ気になっていたみそ汁メニュー。しじみ、あさりの貝類や岩のりも良いが、はまちのあらにしよう。



身の部分はそんなに多くないが、ほんのり魚の脂が浮かんだ味噌汁を飲むと、締めが充実してくる。



最後に「安いものでいいんだよ」と、鮭ぽんとげそ納豆を注文。結果的に今日は軍艦特集になってしまったな。





貧乏舌なもので、これで大満足である。よし、帰ろう。


コメント    この記事についてブログを書く
« 久々に一人 | トップ | 長続きしているようなので »

コメントを投稿