散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

あ~夏休み

2022-10-01 12:10:06 | 食べ歩き
私の遅い夏休みは今日から始まるのである。ちょっと展覧会を見た後、早めの昼食を取る。11時半前で開いている所となると…、ということで狸小路の焼肉店「Y」にやってきた。先客は2組でまだガラガラ。4人掛けのテーブルに座らせてもらう。

注文はまずビール。休みに突入したら飲まなくてはならんのだ。



そしてキムチと焼肉のセットを注文。キムチが相当美味くて、ビールもはかどる。



セットはラムショルダー、ラム肩ロース(どっちも肩では?)、牛ロース、牛ハラミ、牛カルビの5品盛り。



早速焼いていこう。肉にした味はついているが、付けタレ(薄め、濃いめ)、塩もついてくる。酒に合わせるためにはタレを多めにつけて食べよう。



肉は各2、3切れで、これで済ませることもできたのだが、ビールお代わり&ナムル盛り合わせ&手切りラムを追加。


→ナムルは5種類あって、値段も高くない。



結果的にはちょっと頼み過ぎたかも。

それはさておき、飲み放題は60分で安価なのがあったと思ったが、100分しかなくなっていた。この辺は採算が合わなかったのかもしれないが、とても残念である。後、店に入った時の反応の悪さと、最初の注文で店の人を呼ぼうと声を上げても誰も聞いてないのには参った。早い時間は皆さんスイッチ切れてんの? って聞きたいくらいである。それ以降は普通に戻ったのだが、昨日職場の飲み会が深夜まであったのではと勘繰りたくなるような対応の悪さだった。猛省を促したい。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2022年9月のまとめ | トップ | 20221001ギャラリー巡り(1) »

コメントを投稿