散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

2020年9月の一言

2020-09-30 12:44:28 | 日記
9月30日
・本日テレワークなのだが、午後から打ち合わせに行かなくてはならなくなった。
・面倒くさいなあ。終わったら飲みに行くか。
・朝の体温は36.0℃。

9月29日
・本日テレワークのため、7時ちょっと過ぎに起床。体温は35.7℃。
・昼食はカップの八王子ラーメン。「ご当地満福食堂」と書いてあるね。
・八王子ラーメンの特徴は玉ねぎのみじん切りが入っている所だと思うが、カップ麺の場合、全部底に沈んでしまう。
・また大盛りカップで深いために、そこからすくいあげて食べるのも困難。
・最後にスープを捨ててから(←塩分取り過ぎないよう)残った玉ねぎの部分を食べてみたら、なかなか特徴的な美味さだったので惜しい。
・何とか食べやすさを実現できないものか?

 

9月27日
・昨日は少々やり過ぎたため10時半起床。
・体温は36.6℃。
・朝食は抜くことになり(珍しい)、昼頃になってインスタントラーメンを食べる。

9月26日
・7時半起床。体温は35.5℃だが低すぎないか?
・今日は午後にイベントがあるので出席しなくてはならない。当日を迎えると面倒なものである。
・幸いなことに雨は上がった模様。
・ふらふら歩いていたら、新NHKの社屋を発見。彫刻のようなものは見当たらないなあ。NHKギャラリーは当然できるんだよね?



9月24日
・7時起床、8時からテレワーク開始と良い立ち上がりだ。
・体温は36.3℃。
・昼食は45周年記念パッケージのやきそば弁当。スープももちろん作った。

 

・今日は3日ぶりに酒が飲めるなあ。

9月22日
・いよいよ夏休みも最終日とあってブルーな気分で7時過ぎに起床。
・体温は36.1℃で昨日と同じ。

9月21日
・7時起床。体温は36.1℃。

9月20日
・疲れが出てきて、8時半起床。
・しばらくたってから体温を測ったら、36.8℃。時々高くなるのは何なのか。二日酔いのせいなのか。
・朝食はカップ焼そば。味がちょっと濃すぎるかな。

 

・そろそろ曜日感覚が薄れてきた。今日は日曜日なのだが、まだ明日・明後日も休みなので、今日もちょっと飲みますか。

9月19日
・5時半前に目がさめてしまった。体温は35.8℃。
・朝食はカレーの残りをパンで食べる。

9月18日
・新潟のホテルに置き忘れたスマホのケーブルが届く。
・荷物を再配達にしてもらうなど各所にご迷惑をおかけしましたが、何とか。

9月17日
・7時前に目がさめ、体温は36.3℃。
・朝は涼しいけど、25度くらいまで気温は上がりそう。
・新潟旅行記は今日中にアップしてしまおう。但しその後、大量に撮った写真の紹介がある予定。

・そういえば、定額給付金+会社からいくらか出たお金はすべて使い果たした。
・とは言っても、使っている間は普通の生活費の支払いが大幅減になっていたので、世のためにお金を使えていない。

・新潟旅行記は一旦完成。3泊4日だったので、もの足りないような、あれ以上いたら体が壊れちゃうような。
・新潟のアート記事を書いていたら、また写真のアップロード制限に触れたってよ。今日はこれでおしまい。
・夏休みの企画で普段と違うところにいますが、すごいです。快適です。

9月16日
・かなり涼しい札幌、6時半起床。体温は36.1℃。
・今日は天気が良くなさそうだし、終日休養としよう。
・ブログの写真はある程度大きなサイズのものを標準にしていこう。
・新潟旅行記は15記事まで書いたところで、写真のアップ制限(1日100枚)にひっかかる。続きは明日以降に。

9月12日
・待望の夏休みで、6時起床。体温は36.0℃と調子がよろしい。
・といっても、首を軽く寝違えており、鈍い痛みが続いている…。

9月11日
・久々の終日テレワーク。7時半に起床し、体温は36.7℃となぜか高め。
・諸事情により、昼休みを2時間取るので、ブログの更新にいそしむ。
・昼食はどん兵衛鬼かき揚げ天ぷらうどん。まあまあ。

 

・仕事が終了し、無事「夏休み」入りしました!!

9月10日
・本日、健康診断。
・健康診断の待合室の席が1席おきにしか使えなくなっていたため、かえって人があふれ出る感じ。
・瞬間最大風速の時は、席が見つからないのだ。
・先延ばしにしていた、風疹の抗体検査を受けることになった。血液の検査で分かるんだそうだ。
・14時スタートで終わると15時を超えており、猛烈に腹が減った(昼食抜き)。
・会議中にサンドイッチを3分くらいで食べる。

9月6日
・7時前に起床。体温は36.4℃。すでに食事をしてしまったため、高め。
・今日は午前中から用事があるんだった…。意外と時間が無い。

9月5日
・少々早く寝たせいで、5時過ぎに快適に起床。
・しかしながら、久々に薬をもらいに病院に行く日であった。
・朝から腹が減ってきた。

9月4日
・やっと仕事の目途が立ってきた。
・会社の人たちのビブリオバトルを見学してから退社。
・発表がやっとという感じの人と、話が上手い人の差は歴然だなあ。

9月3日
・7時過ぎに起床。体温は36.3℃。
・本日テレワーク。夜、打ち合わせがあるため、仕事時間をシフトする。二日酔いなので助かった。

9月1日
・7時起床。体温は35.7℃。
・本日テレワークで、昼食は焼そばを食べる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 20200929最近読んだ本 | トップ | 焼肉でスタート »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こども課長)
2020-09-24 16:04:48
こんにちわ

自分も近所のSドラで復刻版パッケージ買いました
まだ食べていませんがキャベツ増量は実感しました?
返信する
Unknown (SH)
2020-09-24 16:33:41
こども課長さん、こんにちは。
キャベツの増量については、あまり実感が無かったです…
まあ、1.5倍ですからね。
返信する

コメントを投稿