散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

また少し違う10年

2023-01-14 21:00:34 | 飲み歩き・すすきの周辺
1軒目の人たちとは別れ、今年初となるバー「C」へ。1杯目はいつもと同じウイスキーソーダ割りで。

2杯目は余市10年シングルカスクがあるということで、それを頂くことにした。確か前回、別の店で飲んだのは56度だったような気がするのだが、今日のボトルは57度である。カスク違いなのかな。


→カスクNo.がボケており、比較できない…。

何だか今日の方が味が濃厚で華やかな感じがする。美味いねこれ。

度数が高いものを飲み、酔ってきたのでこれで勘定をしてもらおうとしたら、「実はグレンゴイン10年が新入荷しました」とバーテンダー氏から紹介があった。私も酔っていたので「この店はいつも帰りがけに新しいものを紹介しますね」と絡んだら、「次回に向けての商売です」とマスターに言われてしまった。

はあ、そうですか。また来ますよ(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
« 久々の会合 | トップ | 何か濃厚なものを食べたくなって »

コメントを投稿