散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

妄想札幌旅(8)

2021-10-31 11:14:24 | 食べ歩き
昨日は早々に寝てしまい、今日は6時に目が覚めた。天気は曇りか。





昨日エレベータのところに、朝食会場は9時以降の方が空いているというようなことが書いてあったので、空腹を羊羹(昨日もらったもの)でなだめておいて、9時に朝食会場へと向かう。

まだ結構人がいるな。これより混雑していたとなると、時間をずらして正解だったと言えるだろう。しかしながら、ここに来てみると意外と食欲はわかず、控えめに食べることにした。第一シリーズはご飯、味噌汁、鶏肉のクリーム煮、タラのバジルソース、マスの玉子、サーモンペーストとオレンジジュースを取る。



食欲がそれほどないから、小鉢料理がありがたいな。途中からサーモン+マス子をご飯に乗せて食べると、これはなかなか良い感じだ。

第二シリーズはご飯半分、大豆ミートのカレー、フルーツ、ヨーグルト。カレーに入っているのは肉のようにも思えるが、全体として味が軽い。なるほどこういうものなのね、大豆ミートって。



これくらいで朝食は終了。部屋に持ち帰れるコーヒーをもって戻り、しばし読書をする。

10時半になりチェックアウト。せっかくの息抜きのはずだったが、今一つ疲労感が残り、札幌市資料館の展覧会を覗いてからバスで帰宅する。もう一つ晴れやかな気持ちになれなかった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 妄想札幌旅(7) | トップ | 2021年10月の一言 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こども課長)
2021-11-01 14:38:51
こんにちわ

「安・近・短」いいと思います

市内泊って非日常感が味わえて自分も最近 悪くないなって思いますね
ただ、SHさんが文中に触れていますがホテル側の
ホスピタリティが重要だと思いますね
入室時に清掃スタッフとか普通ならあり得んです

特に名のあるホテルなら尚更

以前宿泊した西鉄札幌は新規オープンで頑張っていたのも
あるんでしょうけどホスピタリティが素晴らしいホテルでしたよ
返信する
Unknown (SH)
2021-11-01 19:01:26
こども課長さん、こんにちは。
非日常を求めて、旅行者の気分になり切ろうとしましたが、やっぱり限界がありましたね。
ホテルはそこそこ老舗だろうと思っていたので、泊まってみたかったのですが、アクシデントが…。
まあ、部屋は大変良かったです。
西鉄さんは私も銀座で泊まったことがありますが、大変良かったです。
その時はたまたまお安かったのですが、それ以降は値段も良くて、出張では泊まれなくなってしまいました。
返信する

コメントを投稿