散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

2021年10月の一言

2021-10-31 13:49:07 | 日記
10月31日
・休養のはずが、ちょっと疲れて帰ってきた。
・昼頃体温を測ると36.3℃。
・朝食は遅めだったが、あまり食べなかったので昼過ぎには腹が減ってきた。
・十勝帯広らーめんを食べる。鮭味噌味とあるが、そんなに鮭の風味はせず、あっさりした味噌味。でも、こういうのがいいんだよな。
・具材は残り物のキャベツとレタスで、さすがにここには肉っ気が欲しかったかも。

 

10月30日
・7時起床。体温は36.0℃。
・今日は天気が良いなあ。今日はいろいろやることがあって、朝からあちこちに行く予定。
・明日の予定が定まらないので、今日期日前投票をしておく。9時頃はまだ混雑もなかった。


→西区民センター前にて。

10月29日
・7時起床。体温は36.2℃。家の中が寒い。
・今週末は「破路憂陰」なる異教の祭りが開催されるのか。札幌市から注意のメッセージが届いておった。全く迷惑なことじゃ。

10月27日
・7時起床。体温は36.1℃。
・今日は会議が極めて少ない。

10月26日
・7時起床。体温は35.9℃。
・会議がキャンセルになり、少し平和な午前中。この隙に手を動かさなくては。
・昼食はカニだし味噌ラーメン。今、写真を見るまで醤油味だと思っていた。
・味はもちろん悪くないが、麺量が50gとあって、昼食としてはあまりにもの足りない(一緒にサラダも食べたが)。

 

10月25日
・7時起床。体温は36.1℃。
・またつまらない一週間が始まった。月曜日からほぼ終日、20時まで会議。

10月24日
・疲れのせいか8時頃起床。体温は36.5℃。
・今日は少し暖かくなりそうだ。買い物に行かなくては。

10月23日
・6時過ぎに起床。体温は36.3℃と少し高い。
・また少し高いウイスキーを買ってしまった。外飲みにも行くようになってきたので、出費には気をつけよう。



10月22日
・7時起床。体温は36.1℃。
・昨日は外出して軽く飲んだので、少し気分が向上。
・今日もこの後、仕事外出である。

10月21日
・7時起床。体温は35.9℃。
・ずっと自宅室内にいるが、少し肌寒さを感じる。いつストーブをつけようか。

10月20日
・7時起床。体温は36.3℃。
・土日も外に出なかったので、家ごもり5日目。
・今日は雨なので、外に出なくて済むのはありがたいが、それにしても気が滅入る。

10月19日
・7時起床。体温は36.1℃。
・今週も長いなあ。

10月17日
・8時過ぎに起床。体温は36.5℃。

10月16日
・終日休養。だるい。

10月15日
・本日は休む予定だったのだが、どうしても朝の会議が外せず、それのみ出席してから休む。

10月14日
・7時起床。体温は35.9℃。
・追い込まれ中。
・夕食は青唐辛子ねぎラーメン。ほんのりとした辛みがいいが、麺量少なし。

 

10月13日
・7時起床。体温は35.8℃。
・今日は会議の少ない日だと思っていたが、午前中はほぼ全部会議。もう疲れた。

10月12日
・7時起床。体温は35.7℃。
・またつまらない日々を送っている。

10月10日
・6時半起床。体温は36.2℃。

10月9日
・6時半起床。体温は35.7℃。
・今日は天気が良さそう。外出しよう。
・結局、今日は22,134歩。15.7km歩いたので、さすがに疲れた。

10月8日
・7時起床。体温は36.5℃。二日酔いのせい?

10月7日
・7時起床。体温は35.9℃。
・昨日からTシャツの上に、一枚室内着を着ている。
・昼食は八重山そば。かまぼこが無かったので、具として厚揚げと葱を投入。かなり美味い!
・「ヒハツ」という粉が添えられているのだが、これは胡椒の仲間で、八重山そばにはつきものらしい。
・しかし、シナモンのような風味があり、方向性が分からず頭が受け付けない。ずっと試すと慣れてくるのかなあ~。コーレーグースの方が合うと思うのだが、地元の人に言わせると、そういうことじゃないんだろうな。





10月6日
・7時起床。体温は36.0℃。
・起きた時間と体温を書くだけのつまらないブログになり果てた。
・朝、一時すごい雨になる。その後、天気は回復してきた。出勤しないありがたさをかみしめよう。

10月5日
・7時起床。体温は35.8℃。
・とにかく陰鬱な状況。
・カーデュ12年を飲んでみた。最初の印象は辛口、酸味ありで良い感じがしない。
・時間をかけて飲んでいるうちに、まあ鄙びた風味とも思えるようになってきた。

10月4日
・昼食は新潟フェアで購入した、妙高とん汁ラーメン。具に豆腐、玉ねぎ、豚肉が入り、少し甘めの味噌味となっている。
・地元で出しているとん汁ラーメンを食べたことが無いので、それとの比較は言えない。でも、悪くない。

 

10月3日
・7時起床。体温は36.3℃。
・二日酔いだ。
・昼には回復して、買い物へ。外飲みも解禁されたが、外出の機会が少ないので、出費が控え気味なのは変わらない。
・今回も少し高いウイスキーということで、カーデュ12年を購入。しかし、これ以外は安酒(ジン)を飲んでいるので、そんなに贅沢という訳でもない。



10月2日
・6時ちょっと過ぎに起床。体温は35.8℃。
・今のところ天気が悪いが、今日は6日ぶりに外に出るぞ。
・味のある広告看板を撮影する。



10月1日
・7時起床。体温は35.8℃。
・朝一、辛い打ち合わせが終わったので、今日この後は平穏でしょう。
・昼食は上州太田焼そば。麺が太くて、味が濃い目。好みはいろいろあるだろうけど、個性的なところがいい。
・午後の打ち合わせもグダグダになり、心底疲れた。

コメント    この記事についてブログを書く
« 妄想札幌旅(8) | トップ | 20211031最近読んだ本 »

コメントを投稿