散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

新ちょい呑みセット

2024-01-18 18:15:10 | 飲み歩き・札幌駅周辺
今日は思ったよりも早く仕事が終わった。ということは、あそこに間に合うんじゃないか? ということで、さっぽろ駅直結の立ち飲み「S」へ。ここのちょい呑みセットが18時までになってしまい、前回涙をのんだのだが、今日は余裕で間に合った。

しかし、少し前までちょい呑みA~Cまで3種類あったのだが、1種類に統一されてしまっている。飲み物2杯、つまみ1品、おでん2品のセットである。以前はこれに今日の串が1本ついていたが、はたしてどうだろうか。まずはビールでスタート。



おでんは焼き豆腐とがんもどきにしてみた。がんもどきって豆腐から作るから、ほぼ同じものが2品と言ってよいかも。



つまみはタコちゃん赤ウインナーを選択。



2杯目の飲み物は北の勝大海の冷酒を頂くことにしよう。



私はこれまで基本的に飲み物は2杯頼んでいた。また、時につまみの量が多いなと思ったこともあった(家に帰って夕食を食べるため)。当時の勘定は大体1500円強、そして今回の勘定はちょい呑みセットだけで1320円。18時までに着て、セットを頼むことができれば、これは「改良」「改善」と呼ぶことができるであろう。また、いつか、仕事が早く終わった日に来よう。


コメント    この記事についてブログを書く
« ちょっと落ち着いた | トップ | 20240118最近読んだ本 »

コメントを投稿