散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

ナイスつまみ

2022-04-30 12:41:53 | 飲み歩き・大通周辺
休み2日目。昼前に外出し、最初に昼食をとっておく。候補にしていた1軒目は外からのぞいたところ早くも混雑で、次の候補であるビアホール「L」へ。こちらでは無事に2人用テーブル席に着席。まずは黒ラベルをグイっと飲む。



最初のつまみはカスラーという少し上品なハム。いつもの付け合わせも美味い。



そして今日の主菜にしようと思っていたのが、ごろごろお肉のポテトサラダ。今まで、ネーミングが悪いせいか、一度も注文したことのないつまみである。私はもちろん「ポテトサラダ」と注文する。擬音が入ってくるメニュー名ほどいけ好かないものは無い。



おや、この感じいいじゃない。確かに肉が上にかなりの量載っており、そのソースがポテトサラダにかかっているのも悪くない。洋食の付け合わせのポテトサラダで、メイン料理のソースと混ざっている所って、なんだか旨いよね。

今日のゲストビールを聞くと、ソラチ1984だというので、迷わず注文。



この爽やかな香りのビールでポテトサラダと肉をつまむ。最初の生ハムに大量に粒マスタードがついていたのだが、それをこっちに転用するのも味が引き締まってよろしい。肉は鶏肉と牛肉の2種類入っているようだった。とりあえず、夕食がまた早めになるだろうから、これで満足して勘定をしてもらう。また、このポテトサラダは頼んでしまいそうだ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2022年4月の一言 | トップ | 20220430ギャラリー巡り »

コメントを投稿