散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

20220226札幌寸景

2022-02-26 15:06:57 | いろいろ写真館
今日の札幌は好天、高気温で私も薄めのコートに切り替えた。しかし、近所の雪堆積場の雪はそう簡単に減らない感じだ。



創成川通の様子。



道を横断するのも大変な感じだ。



札幌テレビ塔の足元。ここって、こんなに雪が積もったのか?



旧NHK放送局。この建物を出るとともに、放送局の魂を失った政府宣伝部に成り下がったのかもしれない(所詮、札幌放送局ですから関係ないですよね)。



札幌駅に来たところ、エアポートは通常運行らしい。長万部近くはまだ運休が続いている。それにしても、どうなっちゃったの「冬こそJR」。もちろん、かなり想定外の大雪(と言っても、近年、これに迫る大雪が無かったわけではない)、赤字経営などマイナス面に加え、下手に列車が立ち往生するくらいならあらかじめ運休という方針変更はあるだろうが、あまりにも脆弱だ。こんなはずじゃなかったと思うのだが。



特急北斗は昼頃から運行再開したようだ。



すすきのに行き、南4西5の一角。建物からの落雪で通行止めになっている。今日は他の場所でちょうど雪が落ちてきたのを見かけたが、下に人がいたら確実に怪我をしたと思われるような感じがした。気をつけた方が良い。


コメント    この記事についてブログを書く
« 20220226ギャラリー巡り | トップ | 今日も心安らぐ »

コメントを投稿