散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

芸が無い

2022-03-25 17:55:56 | 飲み歩き・すすきの周辺
17時ちょっと前にホテルから外へ。まん延防止措置明けの金曜日だからなあ…、と期待していなかったが、ここ最近、何とか一度行きたいと思っている居酒屋はすでに混雑の様子。いったいこの人たち何者なのよと自分を棚に上げた感想を持ちながら、割と最近来たばかりの店に来てしまった。

先客2名の後に入り、カウンター席へ。飲み物はハイボールからスタートだ。



時間がかからないと思われる白菜漬けでスタート。ありがたいことに思った通り早くやって来た。



単品になるとどうなるのかと思い、マグロ刺身を注文。やはりマグロは単価が高いのだろう。小盛りだったが、味はいい。しかし、バリエーションを考えると、盛りあわせか、単品だとしめ鯖だな。ここでコップ酒を常温でもらう。





そして今日のフライ。今日は串かつを頼まずにアジフライにしてみた。身が厚くてとにかく美味い。



後は気になっていたポテトフライ。ホクホクしているが、まあ北海道民ならお馴染みのポテトフライであろう。



コップ酒をお代わりして、芋で腹が膨れて、一旦ここまでにしておこうか。それにしても、会社帰りで飲みに来る人って、やっぱりいるんだなあ。外に出るとまだ少し明るく、良い季節になってきたものだと思う。


※タイトルの「芸がない」のは、発想に乏しい私のことです。為念。

コメント    この記事についてブログを書く
« 本日の企画 | トップ | まん延防止明け、ここに来な... »

コメントを投稿