散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

すすきのにて

2022-10-29 20:19:17 | 飲み歩き・すすきの周辺
今日はあちこち歩いていても海外の観光客が少し目立つようになってきた気がする。

すすきののバー「N」に行き、1杯目はアクアビットモスコミュール。この店も札幌以外の客が少し増えてきたのかな。



2杯目はマイヤーズラム+イエーガーマイスター+巨峰リキュール+レモンのカクテル。巨峰の味が力強くて、「大人のファンタアップル」味になった。



3杯目はグレンファークラス15年。実は今、グレンファークラス12年を家で飲んでいるのだが、明らかにこちらの方がかなり上質だ。まあ、値段もぐっと上がるから、そこはしょうがないよね。



ここで勘定をしてもらい、久々にすすきのに出てきたこともあり、酒屋さんへ行く。クラガンモア12年(値段が優等生だ)、アクアビットオールボーを購入し、フラフラになりながら帰宅。結局、今日は20キロ以上歩いたのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 久々、北24条の店 | トップ | 20221030最近読んだ本 »

コメントを投稿