散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

妄想札幌旅(4)

2021-10-30 16:30:08 | 旅日記
かなり歩いて疲れた。一旦、ホテルにチェックインすることにしよう。ということで、大通から西11丁目まで歩いて、「SP」へ。いつも酒を飲んだ帰り道に見上げていたホテルであり、一度泊まってみたいと思っていたのだ。



ちょうどチェックイン開始の15時過ぎについてしまい、そこそこ待たされる。おまけに、新型コロナ対策の同意書のようなものにチェックをつけさせられ、結構面倒くさい。何とか手続きが終了し、エレベーターへ。今回は一番安い部屋ではないので、高層階の19階まで上がるのだ。

19階でエレベーターを降りると、円柱型ホテルとあって廊下もカーブしているのである。



そして部屋に入ろうと思ったら、まだ掃除をしているみたいだ。ノックをして聞いてみたところ「最終点検中」とのことで、1分ほど待って入ることが出来た。清掃担当のせいではないと思うが、フロントとの連絡が取れていないのではなかろうか。どんなビジネスホテルでも無いことだったので、「ちゃんとやってくれよー」と思ってしまう。

それはさておき、部屋自体はかなり良い感じだ。ベッドが広くて、横方向にも十分寝ることが出来そう。



アート作品っぽいものが飾ってある。



窓から見える景色は、南の方なのかな。



藻岩山も見える。



ミネラルウォーターも2本ついており、それを使って入れたコーヒーを飲んで一休みだ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 妄想札幌旅(3) | トップ | 妄想札幌旅(5) »

コメントを投稿