散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

嬉しいお年玉

2023-01-14 12:15:52 | 飲み歩き・大通周辺
今日は11時半過ぎに狸小路のビヤホール「L」へ。前回は年末ということもありかなり混雑していたのだが、今日は2組目の客となり、席にも余裕があった。1杯目はパーフェクト黒ラベルを注文。



つまみはロメインレタスのスパイスシーザーサラダ(長い)。心配になるくらいスパイスがかかっているが、これはそんなに味が強くないので大丈夫であった。ベーコンが炙ってあり、温かいところが良いね。



2杯目は本日のゲストビール、ソラチ1984を注文。相変わらず香りが良い。



そして結構時間がかかって出てきたヴァイスブルスト。肉っけよりも、少し重厚なハンペンという感じがするが、スパイシーだけではなく、たまにこういうソーセージも悪くないものだ。



今日は夕方から会食があるので、このくらいにしておこう。



今回、ついにアンケートによる1杯サービスを受けられる最後の機会となってしまった(12月末でアンケート終了、1杯サービスは1月末で終了)。全く残念なことだよなと思っていたら、会計時にチラシのようなものを貰った。



これが何と「お年玉クーポン」ということで、生ビール1杯サービス券が2枚(2月末まで有効)あるではないか。こいつは久々に貰った、ちょっとうれしいお年玉であった。また近いうちに行くことにしよう。しかし、4人までサービス可能というのは随分太っ腹だね(私は多分1人でしか行かないけど)。

コメント    この記事についてブログを書く
« 久々、通勤路で一杯 | トップ | 20230114ギャラリー巡り »

コメントを投稿