散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

今週も軽い飲みでスタート

2024-01-30 19:13:59 | 飲み歩き・琴似界隈
札幌駅の北側で仕事を終え、本屋さんを経由してから、地下鉄さっぽろ駅へ。立ち飲み屋さんもいつもの所ばかりではなく、以前行ったところを再開拓してみるかと思ったが、店の前まで行くともはや激込み。諦めて、地下鉄で琴似駅へ移動。

こちらは立ち飲みではないが、気軽に立ち寄れる店「S」へ。先客4名、店の人はワンオペで不安になるような状況だ。私はいつもの黒ビールでスタートし、ポテトサラダを頼んでおくか。



焼き物はテッポウ、カシラ、鶏ゆずこしょう(最近のお気に入り)をまず注文。久しぶりに食べるテッポウが悪くないんじゃない?



2杯目は梅割りにして、豚ホルモン串とつくねを追加。





やっとこの辺で少し客も増え、バイトの人も1名到着して、通常営業になったような気がする。不景気なのか、人手不足なのか、たまたまだったのか。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2024年1月の一言 | トップ | 20240130最近読んだ本 »

コメントを投稿