散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

好天・温暖につき

2024-04-06 13:19:09 | 飲み歩き・札幌駅周辺
今日はかなり過ごしやすい天気で、外を歩いていても暖かい。いやむしろ暑く感じるかも。ということで、昼食代わりに軽く喉を潤していくことにすべく、札幌駅北口の食堂「F」へ。4人掛けテーブルは空いているところがあったが、1人ではなかなか座りづらく、カウンター席へ。

まずはビールを注文しよう。



グイーと飲んで、少し待つとレバニラ炒めが到着。野菜も多めだし、レバもたっぷり入っている。



これを食べながら残りのビールを飲むのは良かったのだが、途中で味を変えるのに唐辛子が欲しかったな。店の人に言えば出してもらえたよね、きっと。

2人掛けテーブルで落ち着く席があるのだが、そこには先客がいた。それがちょっと残念だったのだが、後から騒がしそうな6人組がその横のテーブル席に座ったので、結果的にそっちに座らなくて良かった。まあ、昼は軽めにこのくらいにしておこう。


コメント    この記事についてブログを書く
« 定点観測2024 | トップ | 20240406ギャラリー巡り »

コメントを投稿