散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

東4丁目通(1)

2023-04-22 11:13:33 | いろいろ写真館
昨年11月以来の道歩き特集。今回はいつもの地下鉄麻生駅から東に移動し、東4丁目通を南下することになった。東1丁目通と東8丁目通の間にあって、ちょっと栄えているのではないかと勝手にイメージしていたのだが、結論から言うと「そんなことは無かった」。

創成川通にある酒屋さん。いつも気になっていたが、今日は意を決して中に入ってみた。店内はとても丁寧に品ぞろえをしてディスプレイしている感じがする。そろそろ自宅用のウイスキーを買わねばと思っていたので、これから長距離を歩くのだが、1本購入。早くも荷物が重い。



さらに東に歩いて東4丁目へ。おっと、信号がない交差点なのか。今日はあまり見るべきものが無さそうだ。



早速、蕎麦屋さんを発見したが、まだ開店前。



それにしても、新型コロナ禍で世の中の囲碁将棋クラブはどうなったのだろう。



ちょっと歩くと道がクランク状になっている。



そしてすぐまた元に戻る。



北34条すこやか公園では子供たちが3人遊んでいた。今日は寒いよね。



そして新道のところにある高速入口にぶつかる。この道はこのまま南には進めないのだ。



やむを得ず、地下通路へ。



地下通路の階段を上る時にちょっと躓いてしまい、どこも打ったわけではないが変な力が入ったせいか、左内ももの筋肉が張ってしまった。年を取ると小さなことでダメージがあるよな~。

次の建物は雪まつりのピンバッジ等を作っている会社みたい。ネットで検索すると会社の正式名称は「メダル」じゃなくて「メタル」みたい。どうして間違えているのか…。



小学校の壁を見上げると、砂田友治「太陽の子ら賛」を発見。1987年に制作されたものらしい。





続く。

コメント    この記事についてブログを書く
« モーニング | トップ | 東4丁目通(2) »

コメントを投稿