散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

可もなく不可もなく

2023-12-10 12:38:38 | 食べ歩き
今日は何としても札幌彫刻美術館に行っておかねばならぬ。今やっている展覧会が是非見たいのだが、間もなく会期末であるのと、美術館は雪が降ると非常に行きづらい場所にあるからだ。

今日は外出直後はそれほど足が痛まず、でも変な寄り道をするのが恐ろしいため、通り道にあるファミレス「CCS」で昼食を取ることにする。ここは入店してから座席を決めるまで自動チェックイン方式になっており、メニュー選択も備え付けのタブレットで行うため、人との接触が最低限になった。

今日はどうしようかなと思い、何となく選んだ魚介とかぼちゃのあふれクリームドリアにしよう。それから少しゆっくり過ごすためにドリンクバーもセットにする。焼きあがるのに少し時間がかかるメニューだから、シャルドネスパークリング(ノンアルコール)を飲み、烏龍茶を飲んだところでドリア到着。



あまりあふれてませんね。メニュー名に偽りありだな。但し、私は料理が皿からあふれるように盛るのはあまり好きではないのである。器のサイズも思ったより小さいが、少し深さがあるからこんなものかもしれないな。

ドリアの上にはカボチャ、ブロッコリーと海老、ムール貝、アサリなどが入っていると思う(熱くてちょっと分からん)。味は大体皆さんが想像する通りだと思う。

食べ終えてからエスプレッソを飲み、満足感を高めるため(ちょっとドリアの量が足りなかった)、ココアを飲む。



ま、可もなく不可もなくというところであろう。会計をする時も無人レジならば人と接しない度合いが100%に近づくのだが。


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の締め | トップ | 20231210ギャラリー巡り »

コメントを投稿