散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

色も香りも味も素晴らしい

2023-12-09 20:28:23 | 飲み歩き・すすきの周辺
北24条からすすきのに移動。地下鉄直結のヨークマツザカヤの後にできたビルに入ってみるか(もちろん、直前はラフィラだと知っているのだが、私の感覚はヨークマツザカヤなの)。と、入っては見たものの、まだ開業していない店はあるし、何だか詰まらんな。

ビルを通り抜けて酒屋さんでアクアビットを2本買い、改めましてでバー「N」へ。今日は1番目の客になった。1杯目はスモーキースコットのソーダ割り。しっかりした香りで、ちょっと感覚がよみがえる。



2杯目はこのシーズンに入ったら頼まなくてはいけないジャックローズ。ザクロにも出来栄えというものはあるそうで、今日のザクロはとても良いとのこと。色合いも見るからに美しい色がでた。



3杯目は最近出たばかりの厚岸・小雪。ブレンデッドウイスキーだが、少しオイリーな香りと味わいがする。



Nさんに聞くと、すすきのの新ビルは地下1階が少し気軽な店のラインナップらしい。私はそれには気がつかずに3、4階を見てきたのと、地下2階のスーパーはなんだかちょっと違うなという感想だったのだが、もう一度は行ってみるか。

コメント    この記事についてブログを書く
« プレミアムってか? | トップ | 今日の締め »

コメントを投稿